第116回医師国家試験受験勢

 

 

みなさん、お久しぶりです。

 

…というか、これだけ期間が開けば「初めまして」の方の方が多いですね笑笑

 

来年、CBT受験。3年後には医師国家試験を控えています。

 

高校生で例えれば「ピカピカの高校1年生」といったところですね。

 

 

今ブログを見て下さっている方の大半は「大学受験生」だと思います。

 

 

それも、志望校は「医学部」

 

 

志高く頑張ってきた皆さんが良い結果を出してくれることを切に願っています。

 

 

 

ところで、皆さんが高校1年生に戻れるならどうでしょう?どう思いますか?

 

 

おそらく「あの頃から勉強頑張っていればもう一個上目指せてた…」

 

「浪人せずに済んだのに…」

 

「こんなしんどい思いしてない…」

 

といった感情が沸々と湧き上がると思います。

 

僕もそのうちの1人です。

 

 

そこで、今回考えました。

 

人によってはバイトや部活が大変で、中々他の時間を取れない医学部。

 

僕も部活やら何やらで忙しいです。

 

 

でも!!!!

 

 

今こそが勉強を始める時期じゃないのか?

 

 

未来の自分はきっと「今やっておけば後で楽になるぞ」と伝えてくれるんじゃないのか?

 

 

そう思って、僕は医学部3年生冬休み直前の今日から!

 

 

国試9割(CBT9割)合格を目指して勉強を始めたいと思います!

 

 

ゆくゆくはUSMLEを受けたいので、余裕を持って勉強したいという思いも勿論あります。

 

 

 

今度はこのブログが、成功体験記として皆さんの元に届くことを切に願っています。

 

(大学受験記の方も反面教師になるし、高校1年生から勉強してたら阪大医学部ぐらいスイスイ〜と行けると思います!応援しています!)